グルメ

最近のはまりもの

最近、トマトジュースを良く飲むようになりました。

DSC01472x
色んなのを試しているんですが、これは、ちょっと反則だな(笑 

DSC01467x
カゴメ「フルーティートマト」

トマトジュースにはちみつとレモンをブレンド。

さらっと、スッキリ、ほとんどトマトジュースと分からない感じになってます。

ニュースリリースより。

ft

 美味しすぎて、ガブガブいっちゃうのですが、ちょっと高いので、めったに飲めません。

誕生日を迎えて

先日、誕生日を迎えました。

誕生日がきても余り嬉しくない年齢ですが、節目の歳と言うこともあり、家族がお祝いしてくれました。

DSC00634x
メインは肉。もう、量は食べれないので、少しだけ。

DSC00637x
うまく焼けたので、美味しかったです。

DSC00636x
オードブルなど。

DSC00641x
発泡酒ですが、あてをつまみながら、美味しくいただきました。

DSC00647x
食後には、少しだけケーキを頂きました。

誕生日を迎えて、思うこと。
震災からの復興や、福島原発の廃炉、電力問題に、景気不透明、政治不信に年金問題等、問題山積で生きていくのも辛い日本になりつつありますが、こうして誕生日を迎えられたことを有りがたく思いつつ、微力ながら少しでも社会の役に立てればと思うのでした。

「がんばろう日本!がんばろう東北!」

朝ごはん

たまには、人間の朝ごはんを。。。笑

DSC00491x
いろんな食材を。。。

DSC00498x
チョコレートでいただきます。はい、チョコレートフォンデュ。

ちょっと、遅れましたが、バレンタインデーモーニングだとか。

朝から、高カロリーですが、美味しかったです。これは癖になるかも。

頂きもの

お取引先の方から、味見してみないかとわざわざ送って頂きました。

P1283617x
魚の干物です。

P1283619x
佐賀関屋さんの桜島の火山灰を使用した究極の干物だそうです。

佐賀関屋さんのショップはこちらから。

さっそく頂きました。

P1283647x
こちらは、あらかぶ。白身で淡白な感じ、あっさりとしていますが、少し甘みもあり美味しいです。
身もプリッとしており、お酒のあてに良いですね。

P1283632x
こちらは、青アジ。味も濃く身も詰まっており、美味しいです。

P1283659x
旨いあてにお酒も進みます。

いずれも、それほど塩辛くもなく魚本来の旨みが楽しめる干物でした。ありがとうございました。

クリスマスイブにやっちまったなー

今年は、休日にクリスマスイブだったので、めずらく、自宅でゆっくりと食事しました。

大体、平日だと、忘年会やクリスマス会で家に帰れないので、自宅で過ごすクリスマスは久々なような気がします。。。

PC243051x
ほぼ、出来合いのものや、インスタントですが、美味しくいただけました。続きを読む

クリスマス3連休

クリスマス3連休が始まりました。

うちの会社は、実は、24日は出勤日で正確には3連休ではありませんが、とりあえず、お休みを頂くと言うことで。

さて、初日のクリスマス・イブイブは、軽くホームパーティーちっくなディナーとなりました。

メインは、こちら!

PC233012x
ちょいと小洒落て、チーズフォンデュなんぞにしてみた。
続きを読む

串かつソース

久々に、ご飯ネタを。

PB262630x
イカリソース ザ・どぶづけ串かつソース  を購入してみました。

最近は、ソースも用途ごとに色々出ているので、購入する楽しみがあるのですが、冷蔵庫に入らない。。。汗

PB262634x
今回は串かつではなく、普通の揚げもんに使ってみました。

ウスターソースのような、サラサラソースですが、さほど辛くもなく、甘くもなくと言った感じで、ドブ漬けしても、辛くならないのがいいです。

 こういうのは、じゃぶやぶ浸けて食べるのがううんでしょうね。
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ