MIKAN

脱走

いつも脱走する子

DSC06745x
大体、この場所で寝てる。

ちなみに、この子は、カメレオンの特徴である尻尾が、他のカメレオンにかじられて無いので、居残り決定です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

トリコロール?

自家繁殖の子も、随分と大きくなってた。

成長と共に、色んなカラーパターンを見せてくれるが、今日、紹介する子は、お怒りモードになりと、トリコロールカラー(?)になる子。

DSC06731x
父はこちら、アンビローブのひびき君。

では、トリコロール君をご紹介。

DSC06725xx
まだ、発色は薄いけど、赤・白・青が綺麗。

青は微妙やけどね。

レッドスポットが入るのは、父に似てるけど、白の発色は、ちょっと違うね。

母方の血統パターンとも違うような???

今後の発色の変化を見守ろう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

ベビー近況

久しぶりのブログ更新。

余りネタも無いので、カメレオンベビーの状況でも。

一部、単独飼育に切り替えた子が2頭。

DSC06600x
100均のバーベキュー網を使った簡易ケージ。

100均網は使い勝手が良いので、ある程度、ストック持っておくと便利かも。

DSC06604x
ベビーケージはケージの意味をなさないほど、脱走し放題。

台の裏に100均網を設置し、脱走防止ってか、この台がケージになってる。

って、台(ラック)を直接、ケージにするって案外いいかも。。。

DSC06605x
この子が、一番、自由人。

色々、動き歩いてますが、ここがお気に入りの場所 。

ちなみに、この子は息子が飼育するらしい。。。ほんまかいな?

と、ベビーの近況でした。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

今日も脱走

先ほど、帰宅したら、嫁から、「また脱走してんねんけど」と迷惑そうに、お言葉を頂いた。

「そこと、そこ」

えっ、2頭? 見たいなやり取りがあり、見てみると

DSC06523x
Kガードの上に1頭。

これ、すげーな。

なんで、こんな所に?

ボトルも良く倒れないね。

DSC06524x
ほんでもって、もう1頭は、こんな所に。

春が近づくにつれ、気温も上がってきてるので、活性もあがってきたのでしょうか。

自由奔放に、動きまわっているようです。

事故のないようにだけは、しておきたい。 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

気づいたこと

仕事に忙殺され、ブログを書く余裕も無く放置プレイ。

いつになったら開放されるのか、まだまだ、忙しい日々が続きそうなので、すこし、記事をアップするペースは落ちるかも。

と言い訳しつつ、余りネタも無いんですが。。。汗

毎度のことながら、本日もコオロギ1,000匹が到着。

DSC06308x
イエコM〜Lが800匹、Mが200匹。

この子達が、良く消費してくれるんで、大変です。

DSC06312x
我が家生まれのアンビ君。

しかし、気温が低いこともあり、余り数はあげてませんが、好きなだけ食べさせたら、どんだけ食べるのか。。。怖い。

ところで、最近、気づいたんですけど、コオロギの取り合いになってて、別のカメレオンが食べてるコオロギ目掛けて舌を発射するもんだから、ガブっと顔を噛まれたりしてるみたいで、もう、個別飼育にしないとやばい状況です。

特に上の写真の2頭は、サイズもでかく、取り合いになる頻度が高い。現在、給餌はそれぞれにの口元に持っていってあげるようにしてるけど、油断すると、舌が飛んでくるので、結構、大変。

来月には、なんとか個別飼育に切り替えたい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

3連休中日

なんとなく、バタバタと落ち着かない3連休。

休みなようで、休めない感じ。

さて、カメレオンは、すくすくと育っております。

DSC06230x
我が家生まれのアンビ君。

DSC06247x
派手派手アンビ君。

同じアンビローブでも、カラーは全然違いますね。

どちらも楽しみな子達です。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

アンビヤング

今日は、暖かかったですね。


このまま、暖かくなればと思ったら、今晩から、寒くなるようで、体調管理に気をつけよっと。


さて、アンビヤングの近況は、


小さい方のケースより、


DSC06134x
1頭、脱皮中。

DSC06136x
同じ個体。外に出して撮影。


ちょっと、色が薄くなった。


続いて、大きい方、


DSC06144x
お気に入りの個体。


上の脱皮中の子とは、カラーの出かたが違いますね。


このホワイトベースの子、将来どんなカラーになるのか楽しみだ。


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ