LEMON

♀の近況

最近、パンサーベビーのネタしか書いてなかったので、久しぶりに、アダルト♀個体のご紹介。

DSC05126x
こちら、ピカソのいちご。

綺麗に、仕上がってます。

残念ながら、りゅうきが☆になってしまったので、現在、お一人様状態。

いい、お相手がいれば、いいんですけど。。。

どこかに、イケメン、ピカソはいないかしら?

DSC05124x
こちら、ノシ・ミチオのれもん。

こっちも、随分と大きくなってきたので、そろそろ、ブリード再開しようかと思っております。

これまで、2度、卵を産んでますが、いずれも、ダメなんで、次はうまくいくといいなぁ〜。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

だっぴぃぃぃぃぃ

タイトル通り脱皮しましたよ。

DSC04179x
こちら、ノシ・ミチオのれもん。

DSC04181x
3ヶ月ぶりの脱皮。

DSC04180x
貯精による、妊娠かと思ったがそうでもなく、2クラッチ以降、産卵は無し。

これまでの卵は全滅っぽいので、もう少し体力つけてから、かけようかと悩み中。

次世代残したいんだけど、産卵は、命がけなんで、ゆっくり、焦らず、様子見ながらと思っております。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

久々登場

最近、ブログネタが無く、ちょっと更新間隔が開き気味になっておりまし。。。汗

そんな中、久々登場はこちら、ノシ・ミチオ♀のレモン。

DSC02713x
脱皮が始まりました。

貯精で妊娠してるのかとおもいきや、そうでも無さそうな気も。

いったいどうなんだろ? 

取り敢えず、いつ産んでもいいように、産卵床はセットしておこう。 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

食いしん坊万歳!!

ネタは無いかと写真見てたら、見つかりました。

ちょっと前のことだが、我が家のカメレオンは、週に2度ほど餌を抜いている。

餌を抜かれた次の日は、活発に餌を探す姿を目撃するが、これは、どうだろう? 

DSC02193x
ちょっと!ちょっと!ちょっと! 餌箱の中に、完全に入ってますやん。

DSC02194x
はい、食いしん坊な、れもんであった。

他の子は、ここまではしませんが、餌食いは、良い状態の子が多いかな。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

久しぶりの更新

今週は、出張やらで家を空けていることが多く、気づけばブログの更新が放置気味に。

と、いいつつ、余り書くようなネタも無いのだが。。。汗

ネタを探そうと、カメレオンを見ていると、おっ!と言うような発色をしていたのは、こちら、ノシ・ミチオのれもん。 

DSC02245x
前回、産卵は終わっているが、また、妊娠カラーになっている。

貯精によるものだろう。

1クラッチ目は、おそらくダメだと思うが、次の卵に期待したい。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

やっぱり剥けません

先日、脱皮したれもん、やはり尻尾の先が剥けない。

DSC02199x
このように、尻尾の先が剥けていない。

DSC02216x
ということで、ゆっくりやさしく剥いてあげました。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

こちらも久しぶり

ノシ・ミチオのれもんが脱皮。

DSC02168x
真っ白に皮が浮いていている。

この後、尻尾の先以外は、パリッと剥け、そうそうに脱皮完了。
しかしながら、この尻尾の先は、毎回、自力では剥けないので、落ち着いたら剥いてあげよう。

前回の脱皮は、4月10日前、随分と間隔が開いていたが、しっかり脱皮してくれたので良しとしよう。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ