Apple・Mac・IT関連

久しぶりにお取り寄せ

久しぶりにお取り寄せの記事を。

なんだか、ストレス溜まりまくりで、つい、憂さ晴らしにポチってしてしまう。。。

ほんとに、使うのかよくわからないものが、届いています。

今回は、ソニーストアから。

DSC06392x

 続きを読む

CyberClean

3連休、これまでの疲れがどっと出て、お腹を壊してしまい不本意な連休となってしまった。。。涙

とは言いながら、やらないといけないことも沢山有るわけで、トイレに籠もりながらも、仕事に年賀状に掃除にとノルマをこなしていきました。(年賀状はデザイン考えて印刷しただけで終わってしまったので、25日投函は無理かも)

ブログネタも枯渇気味なので、どうでも良いネタで無理やり続きを書いてみよう。

さて、掃除に関して、今回、大掃除までとはいかず、自分のPCをゴシゴシしただけ。

DSC_2711x
使った道具はこちら、CyberClean。

スライムみたいなので、キーボードの隙間に溜まったゴミやホコリを取り去ってくれる優れもの。

すげーーーって感動までは行きませんが、このプニュプニュした手触りが最高。

抗菌効果もあるようなので、定期的に掃除するといいかもね。

キーボードの他に、電話や電卓、ゲームのコントローラーなど、突起物のあるモノにに応用が効きそうですね。

LANコンセント取り付け

先日、nasne(ナスネ)の為に、有線LANを敷いたんですが、見えないからと、手をぬいていたのが、こちらの情報コンセント。

DSC03892x
LANコンセントが無かったので、ダミープレートを外しLANケーブルを出してました。(ダサい)続きを読む

iPhone3G

現在、iPhone4Sを快適に利用中。

それは良いことだが、家には、以前使っていた、3Gが転がっている。

こういった機器って、新しいほうが、使い勝手がよかったり、速度が早かったりで、すぐに陳腐化してしまうので、 人間の知恵や欲望ってすごいなぁ〜っとしみじみ思う。

DSC03697x
しかしながら、まだ、遅いけど、動くことは動くので、何か、できないかと思って導入したのはこちら。

一見、木の箱のようだが。。。

DSC03698x
ここに穴が開いておりまして。

DSC03699x
ケーブルを通すことができます。

DSC03701x
そして、使わなくなった、iPhoneをドッキング。

DSC03708x
ちょっと、小洒落た時計に早変わり。

ただの時計なので、3Gでもちゃんと動いてます。。。笑

これは、なかなか、良いものをゲット。

しかし、こういうの似合う部屋じゃないのよね。

インテリアセンスが欲しい。。。涙

本年初ポチッ!?

本年一発目のポチッとな。

実は、ポチッとしたのは去年で、忘れた頃にやってきました。

P1063308x
Amazonではありませんが。。。続きを読む

MacBook Air SuperDrive開梱

以前、購入して放置していた、MacBook AirのSuperDriveを開けてみました。

PC172915x
別に、必要無いんですが、あればあったで、便利かと思い購入しましたが、今まで開けてもいませんでした。

続きを読む

最近、物入りで。。。涙

最近、なんやかんや壊れていくような気がします。

ここ最近、無線LANルーターがよくハング。その度に、再起動が必要なんで、邪魔くさい。
更に、7年ほど使ってるので、その間の技術革新もあり、速度等も早くなってるだろうから、買い換えることにしました。

PB232585x
と言うことで、amazonよりお越しいただきました。

PB232587x
NEC Aterm WR9500N(HPモデル) を選択。

PB232590x
内容物。
本体はかなりコンパクト。アンテナも本体内蔵なんで、スッキリです。

本体が小さい分、ACアダプターが大きく感じます。

設定には、少してこずりましたが、無事、既存機器と入れ替えることができました。

しかし、マニュアル見ても良くわからない。。。汗 これ、パソコンとかに詳しくない人は困るだろうな。。。

今回、無線LANの設定を行った機器が7台。PSPやDSなど、設定してないものがまだあるんで、いったい、何台無線使っているのか判りませんが、結構な台数かも。。。汗

これまで発生していた症状は解消し、今のところ、快適なネット環境になりました。
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ