ICHIGO

行って来ました

今日は、ちょっと訳あって、ロングドライブを決行!

DSC05485x
スカッと青空だったり、雨が降ったりと、路面がコロコロ変わり、走りにくかった。。。汗

DSC05500x
帰りは、綺麗な夕焼けも。

DSC05507x
往復、429.4Km。

さすがに、疲れた。

で、どこに行ってきたかと言うと。

DSC05484x
こちら。

えっ、よく見えませんか?

じゃあ、看板アップで。

DSC05483x
はい、ファンタスティック ゴリオさんに行って来ました。

そう、りゅうきといちごの故郷。

カメレオンの聖地。

では、お邪魔してみましょう。

DSC05445x
入り口入ってすぐ。ブログで見たケージがありました。

カメレオンもたくさん。。。

DSC05455x
こんなんとか。

DSC05476x
はぁ〜綺麗。

DSC05428x
こんなんとか。

DSC05435x
こんなんとか。

DSC05450x
こんなんとか。

DSC05451x
こんなんとか。

DSC05481x
綺麗な、こんなんが、

DSC05430x
所狭しと設置された、ケージに沢山いらっしゃいました。

DSC05438x
パーソンケージ。水が張ってました。

DSC05439x
こちらも、水を張ったケージ。

色々参考になります。

で、わざわざ、神戸から名古屋まで、ゴリオさんにお邪魔したのには、訳が。。。

DSC05411x
そう、先日、りゅうきが亡くなってしまい、未亡人になった、こちら、イチゴをどうするかをゴリオさんに相談。

メールと電話で、相談させて頂いた結果、色々悩みましたが、いちごの為にも、引き取ってもらうことにしました。

りゅうきと同腹の子を飼育している方がいるとのことで、うまくいけば、そちらで子孫を残せるかも知れません。

正直、別れるのはつらいけど、次世代のことを考えての決断。

もし、ベビーが生まれ、タイミングが合えば、迎えれたらと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

♀の近況

最近、パンサーベビーのネタしか書いてなかったので、久しぶりに、アダルト♀個体のご紹介。

DSC05126x
こちら、ピカソのいちご。

綺麗に、仕上がってます。

残念ながら、りゅうきが☆になってしまったので、現在、お一人様状態。

いい、お相手がいれば、いいんですけど。。。

どこかに、イケメン、ピカソはいないかしら?

DSC05124x
こちら、ノシ・ミチオのれもん。

こっちも、随分と大きくなってきたので、そろそろ、ブリード再開しようかと思っております。

これまで、2度、卵を産んでますが、いずれも、ダメなんで、次はうまくいくといいなぁ〜。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

綺麗な♀

カメレオンのお世話をしてたら、相変わらず、綺麗なのは、

DSC03669x
ピカソのいちご。とても綺麗です。

DSC03668x
しかしならが、なかなか、警戒心が強く、少しでも視線を感じようものなら、怯えた表情だったり、隠れたりしちゃいます。

ハンドリングもほとんどしたことがありません。

まあ、元気だったらそれでいいけど。

この夏を乗り切ったら、お見合いできるかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

リクエスト画像

今日の天気は、荒れ模様。

雷もすごく、落雷もあったようで、怖かった。

さて、本日は、
ryuさんからの、リクエストがあったので、ピカソの全身画像を。

DSC03467x
こちら、♂のりゅうき。ちょっと、餌の量が少なめなので、成長もゆっくり。

カラーは、グリーンベース(バーはよくわからん)の、レッドフェイスな感じで、これはこれで、綺麗だが、秘めたるカラーは、ここからは想像もできないカラーになる。

が、1度しか目撃したことがなく、写真も撮れなかった。。。涙

開花するには、まだまだ、時間がかかりそうだ。

DSC03481_2x
続いて、こちらは、♀のいちご。

随分と綺麗に成長して、すでに、お色気ムンムンな感じ。

そろそろ、合わせようかとも思うが、がまんがまん。

秋ごろには、りゅうきとお見合いできるかな? 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

ぐったり〜

最近、ブログの書き出しは、「暑いでんなぁ〜」が定番になるくらい、毎日暑い日が続いてまんな。

しかし、去年やその前って、こんなに暑かったっけ? と、思うほど、暑いでんな。。。滝汗

DSC02875x
カメレオンも、「ぐったりだよ」っと言っています。

DSC02878x
「故郷の方が涼しくね?」と言っています。

余りに暑いので、バスキングランプは、全部切りました。
 ※良い子は真似しないでね。

カメレオンの飼育を始めてから、3回目の夏(正確には2回だが)、今年が一番暑い気がする。

要注意の年になりそうだ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

久々、だっぴぃんぐぅ〜

毎日、暑い日が続いている。

こう暑いとカメレオンもバテぎみかとおもいきや、昨日、帰宅してケージを覗いてみると、ピカソのペアが仲良く脱皮していた。

DSC02864x
こちら、いちご。背中以外、ほぼ剥けました。

DSC02867x
こちら、りゅうき。 顔だけ、若干残ってます。

りゅうきは随分と大きくなってきた。

今回の脱皮で、また、新たな変化を見せてくれるかも?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村

また、こんな

ピカソのいちご。また、こんな色になって、綺麗やないかい!

DSC02515x

って、最近、このネタ多いよね。完全に、親ばか入ってるな。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ
にほんブログ村
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ