模型・フィギュア・レゴ

ずっと気になってたんです

タイトル通り、ずっと気になってたんです。



コンビニで、



見るたびに、



でも、ガム食べないから、



見ないフリ。



しかし、やっぱり、気になって、買ってしまった。




DSC07215
ガムじゃなくて、、、




DSC07219
対象のガムを2個買うとついてくる、こちら、ペーパークラフトカスタム グフ。



ザクもあるので、そのうちGetするかも。 



って、作るんか?



謎 

νガンダム Ver.Ka

やりたいことや、やらねばならないことが沢山ありますが、最近、ちょっと時間をかけてやってたのが、こちら、模型作り。

DSC_3083x

いわゆる、ガンプラで、僕が小学生の時、めちゃめちゃ流行ってましたね。

その時買ったのは、1/144ガンダムで、関節も余り動かないものでしたが、今や20数年経って技術の進歩なのか、普通に作っただけで、めちゃくちゃ、カッコエエ仕上がりです。

今回久々に作ったのはこちら、MG νガンダム Ver.Ka

DSC_3085x

DSC_3097x

DSC06678x

DSC06690x

DSC06697x

良く動くし、ポーズも決まりますね。

時間あったら、また、作りたいなぁ〜。

プラモデル

最近、事あるごとにねだられ増殖中はこちら、ダンボール戦機。


DSC_0073x
色んな所に、飾られています。

今日も1機作ってました。

レゴといい、ベイブレイドといい、組み合わせ系のモノづくりが好きなようだ。

こういう所は、親父似かも?

クロスファイト ビーダマン

ダンボール戦機の次は、クロスファイト ビーダマン。。。次から次へと困ったもんだ。

DSC01140x
よく判りませんが、なんだか、セットになってるみたい。

DSC01142x
対象年齢6歳だったかな? 組立は、結構、難しいかも。

DSC01145x
ちゃいちゃいと組み立てました。

なんでも、ビー玉をお腹から発射できるそうな。なかなか、楽しい。

って、最近の玩具は、大人も楽しめるもんが多いかも。時として、子供より楽しんでしまうことも。。。汗

LEGO CUUSOO はやぶさ

今年になって、なんだか、ポチポチの間隔が短いような。まっいっか。

DSC00754x
いつもの如く、amazonさんからやってきました。

DSC00759x
お越しいただいたのは、こちら。

LEGO CUUSOO はやぶさ。




続きを読む

ダンボール戦機 LBXルシファー 完成

先日購入した、「ダンボール戦機LBXルシファー」なるプラモを作成しました。

そのまま組み立てたのでは、芸が無いので、久々にエアスプレーを引っ張り出し、オリジナル塗装を行いました。

白い部分はシルバーに。黄色い部分はシルバーを吹いた後、クリアーレッドを吹いてメタルレッド調に。

DSC00818x
はい、ポーズ。なかなかいい。

DSC00805x
一部、手が震えて、はみ出た部分がありますので、気が向いたら修正します。

DSC00798x
やばい、かっこいいかも。これは、ハマりそうな予感。。。

久しぶりにプラモデル作成&カラーリングを行いましたが、ダンボール戦機お手軽でなかなか、楽しいですね。 

と言うことで、息子の誕生日(3月7日)には、「ダンボール戦機 LBXエルシオン&RS」となりました。って、作れんのか?と言う疑問はありますが。

しばらく、このネタ続くかも。。。謎

ダンボール戦機 LBXルシファー

まぁ、色んな趣味がある訳で、子供の成長と共に色々やっておりますが、少しプラモデルに興味が出だしたようなので、こんなのを購入してみた。

DSC00750x
ダンボール戦機 LBXルシファー

その昔、僕らが小学校だった頃、ガンプラブームと言うのがありまして、その頃から、ガンプラにハマっていました。実家や納戸には無数のガンプラがある訳で、老後の楽しみに置いております。

息子も4月から小学生と言うことで、自分で作れるようになると、いいんですが、その前に、父ちゃん自身が楽しんでいるような。。。

DSC00752x
こちら、パーツになりますが、結構、カラフルですな。

さて、どう、葬るか。。。ちと、考えよう。
ブログパーツ
記事検索
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ